2007年10月14日日曜日

ふるさとまつりin宇治田原


 10月14日宇治田原の文化センターでふるさとまつりが開催されました。前年度までは「お茶パーティー」と称して緑茶発祥の地宇治田原の名だたるお茶の生産者や販売者が一同に会してそれぞれの自慢のお茶をふるまいます。中にはお茶品評会で農林大臣賞を何回も受賞されている有名な方もいらっしゃいます。私の参加している21お茶のふるさと塾で協力参加いたしました。3階の研修室では鬼太郎茶会を開催、ゲゲゲの鬼太郎がみなさんに抹茶をふるまいました。3階のロビーでは、ふるさと塾で栽培した綿を紡いで糸にし織って綿織物にする一連の展示もいたしました。また、外のテントでは塾員が栽培した新種の抹茶「展茗」で作った抹茶やグリンティー、抹茶アイス、それにスロータウン連盟加盟の産地より送ってもらったリンゴ(青森県南部町)、焼き鯖鮨(福井県小浜市)、柿の葉鮨(鳥取県智頭町)なども販売しました。町内だけでなく近隣市町村からも多くの人が訪れてくださり楽しい交流の場となりました。また宇治田原に来て下さい。

0 件のコメント: