2008年7月18日金曜日

秋田天然杉一枚板テーブル

 ブログ長い間「ずぼら」してました。これから頑張ります。

 少し前になりますが6月に堺市の三野様のコミュニティ建築事務所(小峠敏幸所長)設計の新しいお宅が完成しました。無垢のテーブルがほしいということで、秋田天然杉の樹齢200~300年くらいの天板でテーブルを作りました。もちろん脚も秋田杉の芯去りの柱を使用して作りました。6月7日(土)に搬入させていただきました。さすがに三野様や小峠さんのこだりがあり、地域産材をふんだんに使い、古材も利用した気持ちのいいものでした。そこに置いていただくテーブルとしてぴったりマッチしたものになりました。

0 件のコメント: